CRデラックス海物語ティアラの釘調整攻略

海デラックスティアラ筐体

2023年9月28日更新
今までの海シリーズの中で一番キレイな盤面だと思いました。
アイドルグループのティアラがニャンニャン踊りをしてます。
ゲージは見た感じではかなり甘そうでしたが、意外と安定感のある調整ができます。

風車の上の釘

海デラックスティアラ風車上釘

風車の上の釘が全体的に右のヘソ方向に向いています。もの凄く寄りがよくなるゲージです。
風車上の釘を左に向けてしまうと不自然になるのでやめたほうが良いです。
実は、左図の赤丸の2箇所がこぼれやすくなっているので、
このポイントで玉を少しずつ逃がすように調整すればスタートを希望数値に合わせる事が簡単になると思います。
ヘソを開けたければ、道釘下げで効果絶大です!!
ワープ釘はしっかりとしめましょう!
盤面の右側全般もしっかりとガチしめしましょう!
この遊技台、実はチョロ打ちするとスタートが上がってしまいます。
上記の調整はチョロ打ち対策にもなりますのでお試しください。


▲TOPへ戻る